そこはネコの通り道

2014年6月生まれの猫系男子を観察する日記

2015年10月

男子高生と赤ちゃん

Blog_illust_20151029

案外こういうことを恥ずかしがらずに言える男子はいるのだなぁ。
周りも別に茶化したりせずただただ普通に流してました。

自分が高校生の頃、特に赤ちゃん可愛いと思ってなかった気がします。
というより、興味なかったから視界に入ってなかった・・・。
だから余計にびっくりしたんですよね、さらっと「可愛い」と出てきたことに。

まぁ自分がそんなだったですし、可愛いと思わなきゃダメとは全く思わないですが、小さい子や妊婦さんやあらゆる社会的弱者に対し、疎まずそっと気遣えるような優しい子になってくれればなーと思ってます。


みかんその後

前回の後日談。
みかんが好き過ぎて皮を捨てようとすると怒り出すユッキーに、じゃあどうぞと皮を食べさせてみた話。 


まず、みかんをよく洗います。

そのみかんをユッキーの目の前で剥きます。

一緒に食べます。

実を食べ終わると当然のように皮を手に取るので、いつもは取り上げますが今回は見守ります。


・・・。


あれ。

何か普通に咀嚼してる・・・。


しかももう一かけら追加で手に取った!
イケる口なの・・・?
やっといて何だけど、みかんの皮って一歳児が食べて大丈夫なんだろうか・・・!



とハラハラし始めたら

Blog_illust_20151027


出した。


ですよね。
ですよねーー!?



しかも何か、ちょっと苦笑してるw



とりあえずこれで、今後はみかんの皮を捨てても怒られずに済みそうです!


みかんが好き過ぎる

Blog_illust_20151023

「それまだ食べるのに~~~!!」と言っているのだと思う。
一度実際に皮を食べさせて、美味しくないと分からせた方がよさそうだ。


なかなか辿り着かない

Blog_illust_20151022

・・・でも遊んで帰りました。
この時間から30分強でがっつり砂まみれになりました。 

近頃大型の車(重機、バスなど)が大好きです。
特にミキサー車とショベルカーがお気に入りの様子。
散歩中に工事現場があると相当な時間見学してます。
散歩の目的を公園にしないで、工事現場を探しに行くことにすればいいのかも知れないですね。


うっかり生魚デビュー

Blog_illust_20151020

お出かけの時は、ユッキーにはレトルトのBF弁当を持って行ってます。
それだけでは足りないので大人のごはんも少し食べさせます。

一歳過ぎてるんで生魚不可ではないですが、強いてあげなくてもいいな、ゆっくり慎重に二歳くらいからでいいかなーなんて思ってました。それで、あら汁とかシャリとかで誤魔化してたんですが・・・食べられてしまいました。ワサビ、平気なんだね・・・。意外にガリも嫌がらずに食べたよね・・・(味見程度ですが)。



うっかりデビューしてしまいましたが、今後も特に進んで生魚食べさせる予定はないです。
明らかに本人から要求されるようになったら諦めます!
 

家族紹介

ユッキー(2014年6月生)
もふもふしたものと食べることが大好き。



十味 はむ(ママ)
ぼーっとしている。ぬるぬると生きていたい。
★Twitter★



とのゐ(パパ)
ユッキーにめろめろ。ゲーム作るお仕事。縦にも横にもでかい。

LINE読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ