そこはネコの通り道

2014年6月生まれの猫系男子を観察する日記

2016年05月

通じ合った瞬間

Blog_illust_20160528_1
Blog_illust_20160528_2


ユッキーはお水のことを「じゃあじゃあ」と言いますが、グズってる時の叫びに混ざると分かりづらいことがあります。状況(病み上がり、起き抜け)を鑑みてしっかり重要ワードを拾ったとーちゃん、偉い!


もっちもっち

寝かしつけ中、妙に静かだけど寝てる風ではないな…と目をやると

Blog_illust_20160526

不思議なポーズで服のボタン食ってた。



だっこの対象

Blog_illust_20160513

ぎゅっとしてポンポンしてくれました。


「だっこ」という言葉を覚えてから、抱っこの要求が激しくなり完全に抱っこ魔になったユッキーですが、 同時に他のものを抱っこしてあげるという感覚も出てきたようで、ぬいぐるみやとーちゃんの足や、果ては救急車や電車のオモチャまで「だっこー」と言って優しく抱きしめています。

両腕でぎゅっ~としてから、一呼吸おいてポンポンってするのがなんだか慈愛に満ちた仕草で可愛いです。



お風呂の謎ルーティン

Blog_illust_20160506

①…大ブロック1個、タイヤブロック2個のシンプルな自動車を好んで持っていきます。組みあがっていない場合、あるいは色の組み合わせが気に入らない場合、「お風呂だよ」と声をかけた瞬間に慌てて組み立てています。

②…私がやっているのを見て覚え、いつからか率先して自分でやるようになりました。

③…謎です。
こんな意味のない動作教えないし…。でも洗面台のへりに洗顔料が置いてあると必ず落としてくれるんですよね…。「やらなくていいよ」と毎回言うんですが、彼のルーティンに組み込まれてしまっていて、やるべきことのように処理されます。うーむ。


家族紹介

ユッキー(2014年6月生)
もふもふしたものと食べることが大好き。



十味 はむ(ママ)
ぼーっとしている。ぬるぬると生きていたい。
★Twitter★



とのゐ(パパ)
ユッキーにめろめろ。ゲーム作るお仕事。縦にも横にもでかい。

LINE読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ