そこはネコの通り道

2014年6月生まれの猫系男子を観察する日記

2016年06月

買いかぶり

Blog_illust_20160622
パパにも用意したけど、別に飲むのは自分でいい。


推し変は突然に

つい前回、サンダルを嫌がってはかないとお伝えしたばかりですが…
その後変化がありまして…

Blog_illust_20160618

この子一日の間に宗旨替えした…!

むしろこの数日はサンダルはかせないと怒る始末です。
こだわりというか、ブームなのかな?


あ、ちなみにこの日公園に着くまでは、靴下にスニーカーで出かけています。砂場で水遊びを始めたので裸足にさせて、念のため持ってきていたサンダルに変えようとしたら拒否られたというお話。


クツシタスキー過ぎる件については、
やっぱり靴下はあった方が嬉しいけど、サンダルは裸足ではくクックだよと言い続けていたためか、無くても怒りはしなくなりました。 ただこれは気分と状況によるので、裸足を嫌がる場合は無理せず靴下&サンダルというオッサンのようなファッションで外出しますw



こだわる男(児)

こだわる男(児)、ユッキー。
一度これと決めれば、周囲の環境になど流されはしない。
ゆえに、

Blog_illust_20160608_1

こうなる。

砂場に長靴で入るとめっちゃくちゃ砂詰まるんすよね…。



彼の靴関係へのこだわりは相当なもので、
最近は靴下を自ら選んで持ってくる有様です。
むしろ母ちゃんの履く靴下まで指定してきます。

そんなクツシタスキーは、サンダルを履かせようとすると

Blog_illust_20160608_2

怒り狂います…。

今年まだ一度もサンダルでのお出かけ成功していない…。



もちろん選びたがるのは靴下だけではありません。
服だって選びます。
最近のお気に入りは、イ○ンで買ったトラックの絵が描かれたTシャツ。
選ばせるとほぼこれ持ってくるので二日に一度着てる感じです。

というか、トラック以外の服を着せようとすると、一部の例外(その日何となく気分が乗った服)を除いて大体抵抗されます。

Blog_illust_20160608_3

…ちなみにユッキーが衣装ケースに叩き込んだTシャツは、トラックとは逆に「断固着たくない服」です。イ○ンの安物とは違い、出産祝いで頂いたちょっといい服なのですが。これを着せようとすると拒否通り越して怒り狂うので、よっぽどお気に召さないようです…。目につくとすぐどこかにしまい込みたがります。



何とかその日着るものが決まり、外出できたとしても油断はできません。
ちょっと厚着してたら案外暑かったりする日、ありますよね。

Blog_illust_20160608_4

コーディネート全体で気に入ってる場合、どんなに暑くても!
脱ぐのを嫌がる!!


その昔「おしゃれは我慢だ」と言った友人がいましたが、
1歳児にその矜持はまだ早いと思う。 



何かとこだわるユッキーですが、今のところファッションへのこだわりが一番強いです。
着替えがスムーズに終わらない日が増えてます…。



家族紹介

ユッキー(2014年6月生)
もふもふしたものと食べることが大好き。



十味 はむ(ママ)
ぼーっとしている。ぬるぬると生きていたい。
★Twitter★



とのゐ(パパ)
ユッキーにめろめろ。ゲーム作るお仕事。縦にも横にもでかい。

LINE読者登録
LINE読者登録QRコード
  • ライブドアブログ