一歳の時買ったブロックを自分で組み立てる(といっても、くっつけて遊ぶだけでまだ造形までいかないですが)ようになったので、同シリーズのブロックを買い足しました。

コロコロできるおおきなブロックL No.3486


 
これコースを組み立ててボールをコロコロできるんですけど、大人がコースを作ってる最中に破壊されたり、作ってやって見せてもボールをコース外に弾き飛ばしたりと、まだそれほどコロコロして遊ぶのは興味ないみたいです。車輪とかボールとか好きだからウケると思ったんだけどなぁ。 そこはこれから、おいおい、ですかね。 



さて、ではパーツ数の増えたブロックでどのように遊んでるかというと。

謎のマイルールがあるらしく、毎日それに沿って修行の如く遊んでいます。

Blog_illust_20150920

特にテレビ台で作業するのは譲れないようで、気を使って床に置いてあげたりするとウーウー文句を言いながら元の場所に置き直してます。そして高い所に積みきれなくて本体ごと落下してバラバラーみたいな。そして全部嫌になっちゃって車(だったもの)を床に叩き付けたり泣いてみたり。

別にそういう風に教えたわけでもないんで完全に本人考案ルールなのですけど、どうしてこんな自分に厳しい設定にしたのか・・・。