図書館に行くとユッキーがどこからともなく見つけてくるので
これすでに借りるの三回目なんですが。

ダンプくんがどっしーん [ おおはしえみこ ]
ダンプくんがどっしーん [ おおはしえみこ ]

Blog_illust_20160109

内容を暗記したらしく、
昨日からおもむろに小芝居はさんでくるようになりました。

「ひっくりかえっちゃった。」で床に突っ伏すのは鉄板のようです。
それ以外は毎回演技が変わります。
色んな重機が登場するのですが、
ロードローラーは実物を見たことがないので
動作を決めかねている感じで手をブラブラしたりしてます。 

この絵本、実にお気に入りで、毎日最低10回くらいは読まされてます・・・
そりゃ覚えるわ。